美味しいカニを通販で買うコツ!TOP > カニの知識! > 西日本のカニ旅行のオススメ!

西日本のカニ旅行のオススメには!

冬場に旅行を考えている場合、カニを食べに行くこと目当てにしている方も
多いですよね。

そこで、今回は、西日本でカニを食べに行くならどこがお勧めか紹介しますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね!


西日本でカニを食べるならどこがオススメ!

カニと言えば、北海道・北陸地方が有名ですよね。

寒い地域の特産物と言った印象が強いでしょう。

しかし、西日本でカニを食べに旅行したいと考える人も多いと思います。

そのような方達の為に、西日本からの旅行に適したカニ料理が食べられるところを
探してみたいと思います。

大阪ぐらいからなら、但馬・丹後・北陸・山陰方面なら日帰りでカニを食べに
旅行することが可能です。


JR西日本では、毎年、秋口くらいからですが、「かにカニ日帰り旅行プラン」が
実施されているようです。

ちなみに出発地域ですが・・・

京阪神・和歌山エリア、北陸エリア、北近畿エリア、岡山・福山エリア、広島・山口エリア、山陰エリアからのプランが用意されています。

それぞれの地域から日帰りで、カニと温泉が楽しめるコースが用意されますので、
地域ごとに選ぶ事が可能です。


他にもカニが食べられる地域は、以下になります。

城崎温泉・天橋立方面では・・・

城崎温泉、竹野、柴山、夕日ヶ丘温泉、間人、香住・余部、浜坂、天橋立、佐津。


北陸方面では・・・

敦賀、越前海岸、芦原・東尋坊・三国温泉、加賀温泉郷。


山陰方面では・・・

鳥取、三朝・はわい温泉、玉造温泉・松江しんじ湖温泉、皆生温泉。


これらの地域で、カニを楽しめる旅行が出来ます!

もちろん、日帰りでなく、のんびりとゆっくり温泉も楽しみながら、
何箇所かを巡るカニ旅行もオススメです。

これらの地域で食べられるカニは基本的に高足ガニです。

当たり前ですが、旬は冬ですので、カニを食べるのが目的でなら、
ぜひ冬場に旅行してみてくださいね。

以上、西日本のカニ旅行のオススメでした!