美味しいカニを通販で買うコツ!TOP > カニの知識! > 東京から行けるカニツアー!

東京から行けるカニツアーについて

今回は、東京から行けるカニツアーについて解説したいと思います。

東京の方、また、東京近辺にお住いの方は、参考にしてください。


東京から行けるカニツアー

東京から行けるカニツアーのほとんどは、宿泊での観光になります。

日本にはカニの獲れる地域が多くありますが、そのほとんどは
寒い地域になります。

中でも有名なのは、北海道や日本海沿岸ですね。

日本海側は、東北から山陰辺りまでの広範囲でカニを食べることが出来ます。

しかし、東京から出発すると、直線距離で最も近い地域が新潟です。

上越新幹線のお陰で、新幹線を乗れば日帰りで新潟まで行くことは
可能なのですが、生憎新幹線を利用したツアーを提供している
観光会社はありません。

また、バスツアーでの日帰りカニツアーはまだとても少ないようです。

ですが、全くないわけではありません。

新潟方面のカニツアーや、兵庫県の城崎温泉へのカニツアーなどは、
日帰りコースを用意している観光会社もあります。

その反面、東京からの場合、飛行機の便数が充実している為、
むしろ、飛行機で北海道まで日帰りという事もできてしまいます。

ただ、飛行機でのツアーはどうしても、価格面がネックとなるかもしれません。

どうせ北海道まで行くのでしたら、宿泊して色々と観光もしたいでしょう。

基本的には、日帰りバスツアーの場合ですと、
食事代も含めて5000円〜15000円前後(1名様)のものが多いですが、
飛行機を利用した北海道へのカニツアーの場合、
その殆どが25000円〜(1名様)となっているようです。

そして、秋から冬にかけてがカニの旬の時期になるのですが、
新潟方面へのバスツアーは雪のため交通が不利になりますので、
決してコースや便数が増えるということはないのが残念なところです。

しかし、東京から行けるカニツアーでは、色々とありますので、
よく探してみてくださいね。